【身体の断捨離】ダイエット2週間!減ったかな?ドキドキ経過報告

つばめです。

4月からダイエットしてます。

2週間たったので経過をご報告します!

 

 

運動量

  • バランスボールで15-20分弾む
  • 下半身筋トレ 1-2種類 10回1セット
  • プランク20秒

以上、毎日やりました。

 

 

ダイエット食品

  • 運動後プロテイン 2日
  • 運動前ヴァーム 3日
  • からだ巡茶アドバンス 4日

プロテインはまずくて挫折。

ヴァーム、からだ巡茶は届いたので飲み始めました。

 

食事

  • 間食を控える
  • 夜のビールをやめる
  • たんぱく質を意識して摂る

間食は、かなり控えられるようになってきました。

いきなり完全に断つのは難しいので、まずはミックスナッツに切り替え、それも徐々に減らしていっています。

でも完全に断つのは難しい。ときどきは甘いもの食べてます。 

 

1週間での変化

体重は毎日計るものの、あまり変化はない…
ただ 、おなか回りが少しスッキリしたような、しないような。

 

2週間経って

ほぼ同条件で計測してみました。

  • 体重 -1kg
  • 体脂肪率 -1% 

でした。 

減ったよ・・・! すごいね!! 頑張った私!

 

今後の対策

急に落ちないのは想定内ですが、1か月で2キロは減らないと、目標達成は難しいです。
次の2週間でもう1キロ、できればそれ以上落とすためには・・・どうするか?

  • 食事のボリューム配分を変える
    現在、朝<昼<夜 なので、夜が控えめになるようにしてみます。
  • 間食に甘いものを食べない
    平日の間食を完全にやめる。できるか心配だけど・・・
  • 運動量を気持ち増やす
    すきま時間にちょこっとエクササイズを追加してみる。
  • マッサージ、ストレッチをする
    意外と重要? できれば朝、股関節ストレッチをしたい。

気持ちよくないと続かないので、あまり辛いことはやりたくありません。
特に食事制限(カロリー計算)は・・・嫌っ・・・!

引き続き頑張ります。

 

 

◎春からスッキリキレイを目指す!(ブログ村テーマ)

◎断捨離・シンプルライフの参考にしています。(ブログ村テーマ)

 

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪