1年くらい先の計画

 

先日、ストレングスファインダーで自分の強みを知りました。

www.tsubame-go.com

 

私は研修とか講座とか、受けるのが好きです。

でもなかなか身にならないことが多く、
「無駄かな・・・」と思うことが多かったのです。 

仕事で必要な研修に行っても、
うまく現状に合わせて運用できない、とか。

資格の講座に行って資格を取っても、
別に優遇されるわけでもない、とか。

まして開業するわけでもない、とか。

 

今も受けたい講座がいくつかあります。

どれも受講料はバカ高い金額ではありませんが、
ただの趣味としてはちと高い。

一応、それを仕事にしたい人向けなので、非常に迷うところです。

 

でも、こういう「学習欲」が自分の強みであると出てから、
必要経費なのかな、とも考えるようになりました。

いろいろに見えた興味が、
あるところに収束していくような予感もします。

なにより、ワクワクするんですよね。

私の人生の楽しみのひとつなのだと思います。

これをなくしたら、つまらない気がします。

 

以前は思い立ったらすぐに受講していましたが、
今は子供も二人になって、
そう簡単に家を空けられないので、そうはいきません。

受けたい講座のだいたいの開催時期
(どれも年に1回しか開催されない)も把握したので、
これから半年くらいは、その準備期間にしようと思います。

こうやって準備してから受けるということが少なかったので、
どれだけ準備ができるか、ちゃんと時間がとれるのか?

そのあたりも含めて、新しい挑戦になると思います。