ファッション迷子

マタニティと産後を繰り返すと、なんかもう、服とか、全然変わってきますね。

好きな服とかより、機能重視になってきます。

最近ようやく、好きな服を買おうという気分になってきました。

 

で、有名なライフオーガナイザーの方のファッション本をパラパラ読みました。

 

参考になるところはありました。

でも・・・なんか違う。

たぶん私の好きなテイストと違うんでしょう。

 

コンサバすぎる。

 

私はいまは仕事もしてないので、これではちょっとカッチリしすぎ?

アラフォーで全身カジュアルはイタイと言われても、

幼稚園児と赤ちゃんを追い回している現状では、

全身カジュアルでないといろいろと支障が・・・

 

示されているテイストではテンションが上がらないのでした。

 

あんまり知らなかったのですが、

コーディネートの指南本て最近いろいろあるんですね。

雑誌で研究するしかないと思っていました。

 

山本あきこさんとか、好きなテイストかもしれない? 

 

好きな服を着たいと思いつつ、

自分の好きな服がどんなんだかわからなくなってきた・・・

 

好きな服をかっこよく着られる体型ではなくなっているというのもたぶん、ある。

やっぱりダイエットが先かなぁ・・・

 

 

▼山本あきこさんの本

▼秋冬バージョンはこちら

 

 

その後、パーソナルスタイリングを受けた話こちら。

www.tsubame-go.com