【身体の断捨離】ダイエット6週間!下腹が!!ヤバイ!!!

つばめです。

4月からダイエットしてます。

6週間の経過をご報告します!

 

 

運動量

  • バランスボールで15分弾む
  • 筋トレ 2-3種類
  • プランク40秒

以上、ほぼ毎日。できない日が1日ありました。
バランスボールの弾み方も、少しずつ負荷を増やしています。

  • ジョギング 5分 2日

なんか走れそうな気がしたので、走ってみました。
が、たった5分を走り続けることができませんでした・・・
2日目など、「あれ、もう帰ってきたの?」と夫に言われました(笑)

でも、走るとなんだか身体が温まっていい感じ。
これから暑くなるし、続けられるかわからないけど、気分が乗ったときに走ってみます。

 

ダイエット食品

  • からだ巡茶アドバンスまたは特茶 おおむね毎日
  • ヴァーム 3日くらい

ヴァーム、もったいないので飲んでます。

お茶はかなり自然に摂取できるようになりました。
最近暑いから、のど乾くし。 

食事

  • 野菜を摂る。
  • たんぱく質を意識して摂る
  • 全体的に食事量を減らす

先週に引き続き、食事の量を減らす。
減ってきた気がします。

朝食はだいたい決まっていて、卵料理か焼き魚、パンかごはん、味噌汁か野菜スープです。

昼食は、忙しい時はコンビニで、サラダチキンと野菜を食べています。
あとおにぎりと、朝の味噌汁の残りとか。

夜は、青菜のおひたしを入れるように心がけています。
茹でるだけで簡単だし、それだけで一品になるので、もうこうやって決めちゃうのが良いなと最近思っています。(準備も楽)

この6週間での変化

何か食べたくなったとき、コーヒーを飲むとけっこう満たされます。
スターバックスの限定フラペチーノが好きでしたが、これも4月からは断つことに決めていたので、ずっと飲んでいません。
でも結構平気! スタバではもっぱらドリップコーヒー、たまーにラテ。
やっぱこういうのも習慣なんだなぁ。

この1週間ではグッとダウンした感じはないけど、数値は下がり傾向にある感じがします。

 

6週間経って

同条件で測定した結果。(当初からの比較です)

  • 体重 -2.6kg
  • 体脂肪率 -2.3%
  • ウエスト -2.5cm
  • 下腹 -5cm
  • ヒップ -3.5cm

でした。 

下腹が・・・!!! ヤバイ!!!
5cmも減ったか!

 

今後の対策

5月も残すところあと2週間です。
2週間で2キロは・・・無理かなぁ・・・(弱気)
強化月間を6月いっぱいまで伸ばそうかな。

いろいろあってピラティス教室をやめてしまったので、自宅でやれるようにDVDを買いました。

ピラティス ダイエット Level.1 [DVD]

ピラティス ダイエット Level.1 [DVD]

 

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪