無印良品トートバッグ、ワンウォッシュ。

つばめです。

 

ゴールデンウィークも終わりですね。
最終日はのんびり過ごしています。

 

年末に購入した無印良品のトートバッグ。 

www.tsubame-go.com

撥水オーガニックコットンダブルポケットトート小 生成×紺 | 無印良品ネットストア

 

 

汚れてきたので洗ってみました。

タグにもありますが、ポリウレタン加工がされているので湿気に弱く、2~6年で劣化の恐れがあるとのこと。
たぶん洗うのは推奨されてないと思いますのでそこのところヨロシクです。

 

中性洗剤に浸して、柔らかいブラシでササっと擦って洗いました。

 

ワンウォッシュ後。

f:id:katamame:20170507150028j:image

ちょっとシワが入りましたが汚れは落ちてきれいになりました。

ハリがあるトートで日常のお出掛けにも便利に使っています。
まだまだ使っていきます!

 

 

 

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪