【ファッション】毎朝、服に迷わないを読んで変わったこと

山本あきこさんのこの本、とても良くて読んでいます。

 

毎朝、服に迷わない

毎朝、服に迷わない

 

 

この本を読んで、いくつか買い足したアイテムがあります。

  • ジップパーカー

  • 白いデニム

  • ベージュのVネックニット

  • グレーのクールネックニット

  • 黒のペンシルスカート

 

黒のペンシルスカートが、ずっと出番がなかったのですが、幼稚園の保護者会があり、初めて着ていきました。

いつもだったら、どういう格好がいいのか・・・とか思って迷うところですが、イメージがあって服を選ぶので、すごくすんなり決められた気がします。

カジュアルすぎず、頑張りすぎない、そこそこちゃんとした格好で行けた・・・かな?

 

クローゼットは、全体的に点数を減らしています。

数が少なくなって、コーディネートに使うアイテムが減り、やりにくくなるかと思いきや・・・

「この服は、これとこれとこれに合わせられる」というパターンがあるので、組み合わせに迷うことが少なくなりました。

着てみて「なんかしっくりこないなぁ・・・」と思うことがすごく減った気がします。

アイテムが多すぎるのも、問題なんですね・・・

 

山本あきこさん、来年には秋冬バージョンの書籍を出す予定だそうです。

ameblo.jp

 

無難だけどテンションの下がらないコーディネートで、私はとても好きです。

(私はコンサバすぎるとテンションが下がるんです・・・) 

 

秋冬バージョンも楽しみです! 

 

↓私が買ったペンシルスカートはこちらです。 


 

▼山本あきこさんの本

▼秋冬バージョンはこちら