まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。家事・こども・時間の使い方など。

【断捨離】本当にダメなものは本気でもダメ。身体の声を大切に・・・

スポンサーリンク

4月から始めている身体の断捨離。

本気ダイエットだったため、ずーっと避けていたモノを導入してみました。

 

www.tsubame-go.com

 

 そう、プロテインです。

f:id:katamame:20170704220920j:image

タンパク質なので、運動したあとに飲むと効率よく筋肉が作られるとか。

でもこのたび断捨離しました。やっぱりダメだったんです・・・

 

プロテインを飲もうと思った理由

運動の後に良質のたんぱく質をとると、良質な筋肉が作られるそうです。

お腹もふくれるから、食事の量も減らせるかな、と思いました。

もともと粉のダイエット食品が苦手ですが、本気で痩せるつもりだったので、取り入れてみよう!と思いました。

プロテインをやめた理由

理由もなにも・・・もともとダメなんです、ああいう粉食品。

飲むことを想像しただけで「おえっ」となってしまいます。

 

いやもう、そのダメさ、想像以上。

 

自分でも思っていた以上に、ダメだったようです。 

本気で痩せたかったけど、えづきながら2回飲んで終わりました

 

これを飲まなければいけないなら、
ダイエットなんかしたくない。

 

そんな気持ちになってしまう。

つまりそれだけダメだったんです、生理的に

粉のダイエット食品が。

どうしてダメなんだろう・・・

考えても仕方ないけど・・・

粉で栄養補給するものって、そういえば私、だいたい苦手です。

粉ミルクなんか、大事な我が子に与えているというのに、
自分は絶対に飲みたくなかった

粉の離乳食も。ほうれん草とか、おかゆとか。
便利に使っていたくせに、自分は口にしたくない。

なんかね・・・わかんない。

でも、もういい。理由なんか知らん!

私は粉食品が大っ嫌いだ!!

もう二度と、プロテインを飲もうと思わないぞ!!

おわりに

いくら本気でも、生理的にダメなものはダメということを知りました。

本気だったら、嫌なことも乗り越えられる!
本気じゃないから乗り越えられないんだ!

と思ってたけど(マゾ的思考ですな)、そんなことはない!

だって、毎日の運動と、食事改善は、ちゃんと続いているんです。

自分の身体の声を大切に、自分が楽しく、喜ぶ方法を選んであげるのが、長続きする秘訣だと思いました。

 

こんなに残って・・・もったいないったらない!!(でも捨てる)

f:id:katamame:20170704220932j:image

 

 

◎断捨離・シンプルライフの参考にしています。(ブログ村テーマ)

◎お片付けのモチベーションアップに(ブログ村テーマ)

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪