のび太が嫌いなお手伝い(草むしり)を進んでやった日

 

今日は朝から会社の駐車場の草むしりをしました。

ときどきむしっているのであまり茂ってはいませんが。

小さいうちに抜いておくのが良いのだそうです。

f:id:katamame:20170602151654j:image

私はアパートやマンション暮らし
ばかりだったので、草むしりの経験はありません。

いつやるのがいいのか?
季節とか、タイミングとかあるの?

 

義母に聞くと、
雨の日のあとが地面が緩んで抜きやすくなるとのこと。

草木が伸びだすこの時期に、
あまり大きくならないうちにやるのがよさそう。

 

で、昨晩降ったので40分くらいやりました。
一番大きいゴミ袋半分くらい取りました。

 

庭の草むしりって、
のび太がよくママに頼まれて嫌がってるお手伝いだよなぁ。
と思いつつ、けっこう楽しくやりました。 

 

身体を動かす単純作業、好きです。

お掃除も、やることが決まっていればキッチリやるかも。
細かい場所の掃除とか、やりだすと止まらないもんなぁ。

 

お片付けを仕事にしたとして、
私にできるのだろうか、と、かなり不安でしたが、
こういう作業が好きなところは、
もしかしたら適性があるかな、と思いました。

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪