もらったモノってどうしてこんなに捨てにくいのか。

つばめです。

 

新年度始まって2か月が経ちました。
なかなか落ち着かないまま6月に突入してしまい、もう5日とは・・・
あっぷあっぷです。

 

現在、玄関を片付けようと考えています。
片づけたい場所はいくつかありますが、一番気分が上がるのが玄関かなと思って。

玄関は目につくので好きなものを飾っていますが、もらいものの手作りマスコットもここに置いてありまして・・・

どうしようかなぁ、と悩み中。
母からもらったんだけど、もう十分飾ったから処分してもいいかなぁ。

 

自分の意志で家に入れたものは潔く処分できるけど、そうでないものは難しい。
特にうちの母は「要らないなら返して」とか言うことがあるので、めんどくさいです。

今度帰省するときに持って帰ろうかな。
ああ、気が重い。

 

 

 

◎断捨離・シンプルライフの参考にしています。(ブログ村テーマ)

◎お片付けのモチベーションアップに(ブログ村テーマ)

◎暮らすことを楽しみたい!(ブログ村テーマ)

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪