ライフオーガナイザーつばめの「片づけ実践日記」

シンプルに、暮らしと私をととのえる。ライフオーガナイザー®として家事・こども・時間について考え実践しています。

中部地区最大の無印。Cafe&MEAL MUJI に行ってみた。

つばめです。

名古屋での用事のあと駅に向かってあるいていたら「Cafe&MEAL MIJI」の看板が目に入りました。

いや~、看板はいつも目に入ってはいたのですが、近鉄メンズ館の6階なんだよねぇ。
いつも「6階かぁ…めんどくさ…」と思って通り過ぎていました。

まぁ、名駅(めいえき。名古屋駅のことを地元のひとはこう呼ぶ)周辺では遊びまわったことがないので「近鉄百貨店」って聞いただけで尻込みするんです…
しかもメンズ館て!どこ!?遠いの!?戻ってこれるの!?

・・・とここまで書いてからググって気づいた。
近鉄百貨店ではない! 名鉄百貨店でした。すいません。(どんだけ疎いの・・・)

 

無印良品 名古屋名鉄百貨店

無印良品 名古屋名鉄百貨店 | 無印良品

60年の歴史がある名鉄百貨店本店。
名鉄名古屋駅や名鉄バスセンターに直結する商業施設として、常に多くの人でにぎわっています。
無印良品名古屋名鉄百貨店は、今回メンズ館6階に移転し、
中部地区最大の売場面積を持つ大型旗艦店としてリニューアルしました。

リニューアルオープンしたのは2015年4月だそうです。
中部地区最大のお店なんですね。

見たことのないコーナーや商品がいろいろありました。

  • ファッションコーディネートをしてくれるコーナー
  • オリジナルプリントとかをしてくれるコーナー
  • ONE-ALL という服
  • ReMUJI というリサイクル服

そして、カフェ!

 

Cafe&MEAL MUJI

cafemeal.muji.com

食事は、数種類あるデリから選ぶ方式。
デリ3品+ごはんかパン+汁物 で850円。デリ4品で1000円。

デリには温かいものと冷たいものがあって、組み合わせで値段が少し変わります。
プラス100円で、ごはんを十穀米に変更できます。

せっかくなので、4品にしてみました。

f:id:katamame:20170516221009j:image

ヘルシーで美味しかったです。

このほかに、ドリンクやデザートも別料金でプラスできます。

名鉄百貨店の店舗では、ボックス席もいくつかあり、キッズチェアも用意されていたので、子連れの方も多かったですヨ。

私が行ったのは12時ちょい前でしたが、すでに数組並んでいました。
ひとりだったのでカウンター席にすぐ案内してもらえました。

そんな感じで・・・

たぶん、名古屋の名鉄百貨店って入ったの2回目。
LOFTとか好日山荘もあったので寄ってみたかったけど時間がなく、無印でちょっと買い物して帰りました。

こっちに来てからデパートで買い物するってことがほとんどなくなっていました。
広すぎて移動する時間がもったいない、と思うようになり、すっかり足が遠のいています。
そういえば関東にいたときも、ルミネとかこじんまりしたところが好きだったな。
いや長らく町田が最強だったもんで。西の歌舞伎町だけど。

まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒

 

 

話ずれた!

まぁでも、たまに来るとデパートも楽しいかな?

 

 

◎無印良品大好き!(ブログ村テーマ)

◎断捨離・シンプルライフの参考にしています。(ブログ村テーマ)

◎暮らすことを楽しみたい!(ブログ村テーマ)

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪