30センチ移動するだけでなぜか快適

 キッチンのオーガナイズ(我流)はひと段落しており、
空いたシンク下のスペースをどうするかが課題です。

それにあたり
本間朝子さんの本を細かく読み始めたら、
お?と思うことがありました。

 

「写真でわかる!家事の手間を9割減らせる部屋づくり」のp81に

ちいーーーーさい字で、キッチンの収納の位置の例が出ています。

 

私は、シンク上の吊戸棚に袋やラップのストックを入れ、
調理台上の棚にボウルを置いていました。

でもどうやらボウルはシンクの上(か下)が良いらしい!?

 

半信半疑で、袋類の位置とボウルの位置を入れ替えました。

本当に入れ替えるだけで、ほかは何もしていません。

ボウルを30センチ横にずらしただけです。

 

そうしたら!

 

なんと!!

 

超使いやすくなった!!!!

 

びっくり!!!\(◎o◎)/! ←こういう顔文字が年齢を感じさせますよね・・・

 

奥が深すぎる家事の世界・・・

またひとつ、成長しました・・・