要らないのに手放せないティーポットを手放した、その方法とは。

ティーポットがふたつある我が家。

f:id:katamame:20160929134837j:plain

左が新しいもの。

可愛い柄に一目ぼれで、カップ&ソーサーと一緒に買いました。

 

 

右は古いほう。

無印良品のもので、カクカクしたフォルム。

ずっと使っているのでなんとなく捨てられない。

まだ使えるのにもったいない気持ちもある。

 

新しいほうを気に入ってるけど、

なんかもったいなくて、結局無印のを使ってしまう私・・・

 

いやいや、

新しいほうを使わないのが「もったいない」でしょ!

 

でも捨てる踏ん切りがつかないので、

とりあえず古いほうを食器棚から出し、

取り出しにくい場所へ移動させました。

 

 

そして数日間、

新しいティーポットのみで過ごしてみました。

 

 

・・・いいね。

 

 

新しいほうが大きいんだけど、この大きさが良い。

 

古いほうは、

マグカップ1杯半しか入らなくてそれが不満でもあったのです。

 

新しいほうは余裕で3杯はとれます。

良いです。

 

 

やってみるって大事。

 

捨てる勇気がない場合は、

まずは除けておいて、ない状態で生活してみるといいようです。

 

お試しあれ!