ライフオーガナイザーつばめの「片づけ実践日記」

シンプルに、暮らしと私をととのえる。ライフオーガナイザー®として家事・こども・時間について考え実践しています。

【子供とおやつ】はじける音が楽しい!ポップコーンを作ってみた。

先日、道の駅でこんなのを見つけました。

▼とうもろこし状態のポップコーン

この状態で「ポップコーン」として売ってるの、
初めて見た。

早速やってみました。

ほぐして

実は、ほぐれた状態の、粒だけのも売っていました。
買うとき、
ほぐすのめんどくさい!粒だけのほうがいい!
と言っていた息子。(めんどくさい、って・・・)

手伝ってくれました。

▼かたいよ~~

炒め鍋で

ポップコーンに、オリーブオイルと塩を少々。
蓋をして中火で炒めます。

ポンポンはじける音がしたら、鍋をゆすります。

▼はじけてきたー!

できあがり

はじける音がなくなったら、
ほんのり塩味がついたポップコーンのできあがり!

▼けっこうたくさんできた

味付けしてみた

塩味だけでも美味しかったけど、
バター醤油味をつけてみました。

醤油大さじ1、バター大さじ2 を
炒め鍋でふつふつさせて、ポップコーン投入。

▼バター醤油味

ちょっとしょっぱすぎた。けど美味しい!

好評でした!

子供たちが群がってバクバク食べるので、いったん取り上げ。
夫が帰ってきて食べ始めたら、また子供たちも群がり・・・

結局全部食べました。
塩分・・・

トウモロコシ状態のポップコーン。
ほぐして、炒めて。
けっこう楽しめましたヨ。

あと半分残っているから、今度はキャラメル味に挑戦だ~!


◎今日のごはんどうする?(ブログ村テーマ)

◎断捨離・シンプルライフの参考にしています。(ブログ村テーマ)

今年中に物置部屋をキレイに!汚部屋片づけ強化中!
にほんブログ村テーマ 汚部屋から脱出したい!へ汚部屋から脱出したい!
にほんブログ村テーマ 汚部屋から脱出したい!へ目指せ!汚部屋脱出
にほんブログ村テーマ 汚部屋から脱出したい!へワタシ、汚部屋と戦ってます

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆2017年中に汚部屋脱出目指しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ