まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。家事・こども・時間の使い方など。

【無印良品週間】園生活の備えに購入したもの

スポンサーリンク

つばめです。

 

今回の無印良品週間は長いんですね。

4月3日までです。まだまだ間に合います!

 

買うものないといいつつ、立ち寄ったらまたうっかり買ってしまいました。

 

f:id:katamame:20170326123844j:image

 

毎日の子供服、レギンス(黒と紺、いずれも無地)、八分袖シャツ。

サイズは100。

1歳半の下の子用です。

え? 大きすぎるって?

 

無印のレギンスって、欲しいとき絶対に品切れしてるんですよねー

幼稚園で必要なので、秋に探すのですが、2年連続で買えませんでした。

少し厚手で、しっかりしているのに安いから、園生活には最適だと思うのです。

だから品切れするんだろうけど。

 

仕方がないので2年ともユニクロのヒートテックにしましたが、2年連続で穴が開きました(;^_^A

まぁ、ヒートテックは薄いし、子供が毎日履くレギンスなんて消耗品とは思っていますが、せめて穴は開かないでほしいなぁ・・・ 

 

というわけで、下の子も来年必要になるはずなので買いました。

1年以上使う予定がないわけですが、直前に探し回るより良い、と思い買いました。

上の子用にもほしかったけど、やっぱりまたサイズがなかった・・・ 

 

八分袖シャツは、意外と長い期間使えます。

保育園では、自分でお着換えをするため、肩にホックのある服は避けてください、と言われます。

でも、90までは肩ホックの服が多いんですよね。

100の八分袖なら、肩ホックなしだし、袖も短めなので、小さい頃から着られます。

大きいサイズのほうが、子供も自分で着替えやすいです。

今回買ったものは、パジャマにしようと思っています。

 

 

あとは、お風呂掃除スポンジを買いました。

 

 

どうでもいいですが、ここまで書いて、「レギンス」のことを全部「スパッツ」と書いていたことに気づきました。(直しました)

世代ですかねぇ・・・どうしてもスパッツって言っちゃいます(;^_^A

 

 

★無印大好き!みんなはどんなお買い物をするのかな?(ブログ村テーマ)

 

★断捨離でシンプルな暮らしを目指す私がおすすめするトラコミュ。

 

ブログ村のランキングに参加しています。今日の順位は・・・?

↓ クリック ↓