ライフオーガナイザーつばめの「片づけ実践日記」

シンプルに、暮らしと私をととのえる。ライフオーガナイザー®として家事・こども・時間について考え実践しています。

【冬のおススメ】万能選手ニベアはヘアケアにも使える!

そろそろ乾燥が気になる季節ですね。

私は、基礎化粧品は少ない上にほとんどプチプラ。

いつもは、

  • 化粧水
  • ジェルクリーム

朝はその上に化粧下地です。

さすがにカサカサが気になってきて、
今年もニベアの登場です。


万能選手ニベア

ニベアは青缶の小さいのを通年切らさないように持っています。
夏でもかさつくときなどは、使います。

香りも好きです。
なんていったって、安い!
コスパ最高!

青缶は薄くて、メイクボックスの蓋の上に収まるので、
ここが定位置。
f:id:katamame:20170925092354j:plain:w300

肌に使う

かさつきが気になるときに使います。
私は、主に朝に使うことが多いです。
夜、顔がペタペタになるのがあまり好きではないので、
夜は使いません。

子供がいると、
洗顔して、化粧水つけて、クリーム塗って、
下地つけて、ファンデーション塗って、チーク入れて・・・
というのが、一気にできないことが多々あります。

化粧水をつけてほったらかしておくと
かえって乾いてしまうので、
時間がなさそうなときは、化粧水の後にニベアを塗って、
化粧はまたあとで・・・ということも。

髪にも使う

ニベア、髪にも使えます。

私は、haluのシャンプーを使っています。
トリートメント不要だし、香りがとても好きなんですが、
やはり少しパサつきが気になります。

そういうときに、タオルドライしたあと、
ニベアを手にのばして髪につけます。

そうするとしっとりして、翌日もおさまりが良くなります。
洗い流さないトリートメントみたいな感じですね。

洗い流さないトリートメントも探したのですが、
ネットでしか手に入らないとか、面倒で・・・
常備されているニベアで代用できたので、
モノを増やさずに済んだし、良かったです。

パサつきが気になる方は、やってみてください!

まとめ

  • 保湿はやっぱりニベア! 私は朝に使います。
  • 髪にも使える! 洗い流さないトリートメント♪
  • 中くらいの青缶で400円くらい。プチプラでお得。

ニベアクリーム 56g

ニベアクリーム 56g

◎キレイになるコスメ情報はこちらにほんブログ村テーマ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ

今年中に物置部屋をキレイに!汚部屋片づけ強化中!
にほんブログ村テーマ 汚部屋から脱出したい!へ汚部屋から脱出したい!
にほんブログ村テーマ 汚部屋から脱出したい!へ目指せ!汚部屋脱出
にほんブログ村テーマ 汚部屋から脱出したい!へワタシ、汚部屋と戦ってます

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆2017年中に汚部屋脱出目指しています。応援のクリックをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ