ライフオーガナイザーつばめの「片づけ実践日記」

シンプルに、暮らしと私をととのえる。ライフオーガナイザー®として家事・こども・時間について考え実践しています。

アクセサリーを収納する、意外な場所?

ライフオーガナイザー2級の資格を手掛かりに、

家事が苦手な自分のオーガナイズを目指しています。

つばめ です (^_^)

 

 

洗面台の収納、一度整理しましたが、モノを減らしたこともあって、また整理したいと思っています。

 

洗面台は私のドレッサーでもあります。

通常のユニットの洗面台ですが、鏡を3面にして、その上にLED蛍光灯をつけメイクしやすいようにしました。

その流れで、化粧品のほか、アクセサリーも洗面台に収納しています。

ドレッサーをリサイクルショップに引き取ってもらったとき、「最近はドレッサーを置かない家が多くなっている」と聞きました。

実際、私はメイクに時間をかけるタイプではなく、ドレッサーはほとんど使っていなかったので、ドレッサー兼用洗面台にして良かったと思っています。

 

でも…ユニットの洗面台の収納って、なかなかつかいにくいです。

みんな、何をどういう風に収納しているのかな?

アクセサリーを収納している、と書きましたが、ここに収納するのは最初かなり抵抗がありました。
でも、ドレッサー=洗面台なので、効率重視で収納しました。

実際に収納してみると、「ここに置かないでほかにどこに置く??」と思うのですが。 

 

ライフオーガナイザーの講座を受けて、自分が使いやすければ、思いもよらない場所に収納する、というのもアリなんだなーと知りました。

少し調べてみたいと思います。

 

↓もっと片付け上手な皆さまのブログ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ