アクセサリーを収納する、意外な場所?

洗面台の収納、一度整理しましたが、
モノを減らしたこともあって、また整理したいと思っています。

 

洗面台は私のドレッサーでもあります。

通常のユニットの洗面台ですが、
鏡を3面にして、
その上にLED蛍光灯をつけ
メイクしやすいようにしました。

 

その流れで、化粧品のほか、
アクセサリーも洗面台に収納しています。

ドレッサーをリサイクルショップに引き取ってもらったとき、
「最近はドレッサーを置かない家が多くなっている」と聞きました。

 

実際、私はメイクに時間をかけるタイプではなく、
ドレッサーはほとんど使っていなかったので、
ドレッサー兼用洗面台にして良かったと思っています。

 

でも…ユニットの洗面台の収納って、なかなかつかいにくいです。

みんな、何をどういう風に収納しているのかな?

 

アクセサリーを収納している、と書きましたが、
ここに収納するのは最初かなり抵抗がありました。

でも、ドレッサー=洗面台なので、効率重視で収納しました。

 

実際に収納してみると、
「ここに置かないでほかにどこに置く??」と思うのですが。 

 

ライフオーガナイザーの講座を受けて、
自分が使いやすければ、思いもよらない場所に収納する、
というのもアリなんだなーと知りました。

少し調べてみたいと思います。