まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。家事・こども・時間の使い方など。

携帯の通話プランを見直し

スポンサーリンク

ライフオーガナイザー2級の資格を手掛かりに、

家事が苦手な自分のオーガナイズを目指しています。

つばめ です (^_^)

 

 

以前から思ってはいました。

 

携帯代が高い!!!

 

家計簿をつけるようになり、その高さを痛いほど感じるようになりました。

 

夫は自分でもっているので、私の分だけです。

夫とは携帯会社も別です。

 

最近まわりで格安スマホに乗り換えたという話をよく聞くので、それも含めて、夫に聞いてみました。

 

ざっと聞いたけど一長一短…?

格安スマホは料金プランがよくわからない。

 

今後、夫と同じ携帯会社に乗り換える可能性もなくはないので、とりあえず料金プランを見直すことにしました。

 

私は、普段はほとんど夫としか通話しませんが、友達と一発話すと1時間くらいとか。月に1回あるかってとこですが。

長電話する友達も同じ携帯会社なので、携帯会社同士のかけ放題に入っています。

データ通信はLTEの定額。これがどうも高額なようです。

 

どこでもかけ放題の通話プラン、
データ通信は上限3Gのプランに変更しました。

以前機種変更したときは、こんなプランなかったと思うなぁ・・・

※夫によると、あったらしいです。変更した当時、私は入院中で、Wi-Fiが使えなかったので、上限のないプランにしたらしい。そしてそのままだったらしい。

新しい料金体系になったら、そして、ライフスタイルが変わったら、料金プランは見直ししないとダメですね。

 

変更になるのは来月から。 

今より1,000円くらいは安くなると思うので、楽しみです。

 

 

↓もっと片付け上手な皆さまのブログ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーリンク