まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。ライフオーガナイザー®として、家事・こども・時間の使い方について考えています。

【今年最後の挑戦】今年中にスッキリするラストチャンス!100日オーガナイズで心を整える種をまく。

スポンサーリンク

浜松のライフオーガナイザー®東條真紀さんの「100日オーガナイズ」。

9月からまた始まった新たなラウンドに、一緒に挑戦させていただいています。

 

1日ひとつ、小さな取り組みを続ける100日オーガナイズ。

100日続けたら、何か違う景色が見えるかも?

f:id:katamame:20170912114743j:plain

100日オーガナイズとは?

【まとめ】100日オーガナイズ | トトノエル 浜松をご覧ください。

 

  

9月からスタートしていて、月途中からのスタート。

好きなところから始めてOK、やってもやらなくてもOK、途中でやめてもOK。

 

なので、気負わず、まず1日目から。 

1日目:まずはイメージすることから。

f:id:katamame:20170908151008j:image

再開します、と書いてあるとおり。

いちど挫折してます(笑) 

今から始めれば、100日後はまだ年内ですね。

年内に、なにかやり遂げたい。

2日目:具体的なゴールを設定する

f:id:katamame:20170908151013j:image

あまり大きなことはしない。 

やり残していること、気になっていることを中心に、

具体的なゴールを考えてみました。 

初めの一歩にやったこと

気になっていた、ブログのコメントにお返事をしました。

良い返しをしないと、と勝手に思い、

かといって気の利いた返しをすぐできるわけでもなく、

タイミングを失って、そのままになってしまい・・・

 

もうコメントへの返信しないことにしよう、

と決めたものの、やっぱり気になる・・・ 

コメント欄を閉じることも考えたけど、

さくっと気軽にやりたいのが正直な気持ち。

今日は返事を書く、と決めて、

あまり考えず、サクサクサク、っと書いてみました。

 

心が軽くなり、できた自分を少し見直しました。

さいごに

100日続けるのはなかなか大変です。

挫折経験もあるのでこの挑戦を公開するのは迷いましたが・・・

年末までに、少しでも心をすっきりさせたいので、続けるために記事にしました。

3日坊主でも、10回挑戦すれば30日分になるでしょう。

 

やり通す!! という強い決意ではありません。

1日ひとつ、オーガナイズのたねをもらい、気が付いたときにそっと蒔く。

そんなイメージで、取り組んでみたいと思います。

 

 

★シンプルな暮らしを楽しむブログはこちら(トラコミュ)

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ