ライフオーガナイザーつばめの「片づけ実践日記」

心と空間を最適化して幸せに生きる。私の小さな一歩をお伝えします。

まさかの「ど定番黒Vネック」を処分!代わりに取り入れた定番カラーは?

黒のVネックニット。

私的には超ベーシック、
絶対必要なアイテムと思っていました。

へたったら絶やさず買い換えていたしね。

でも、今回受けたコーディネートレッスンで
あれこれ試着してわかりました。

私に黒はキツすぎる!

新しいアイテムは紺

というわけで、ユニクロでVネックを買ってきました。
www.uniqlo.com
色は紺です。
紺にするだけで、感じが違うんです。

紺って、制服っぽくて、私が着ると学生みたい・・・?
と避けていたけど、馴染む色だったんです。

黒という色がプラスするもの

「黒が似合わない」という人がときどきいますが、

うそだぁ。黒が似合わない人なんていないよ。
と思っていました。

「似合わない人」は、いないかもしれないけど、
黒は、強い印象を与えますね。

私は着比べて、
自分のキャラのきつい部分が強調されるような感じがしました。

ビシッとして、しっかりしてそうな。

でも、そういう面を見せたいわけではないから、
なんか違うんですね。

まとめ

黒と紺。
たいして変わらないようで、かなり違う。

黒は強さを表現し、
紺はトラッドな感じを表現する。

ユニクロに行ったら、
色違いでいろいろ試着して、
ベストな一着を探してみてください!


◎少ない服でもファッションを楽しむにほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ

今年中に物置部屋をキレイに!汚部屋片づけ強化中!
にほんブログ村テーマ 汚部屋から脱出したい!へ汚部屋から脱出したい!
にほんブログ村テーマ 汚部屋から脱出したい!へ目指せ!汚部屋脱出
にほんブログ村テーマ 汚部屋から脱出したい!へワタシ、汚部屋と戦ってます

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆にほんブログ村・ブログランキングに参加しています。
 ↓他にも役立つブログがいっぱい!ランキングを覗いてみてください♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ