【断捨離】ボウルを厳選!私の最適サイズは〇cm

 以前、キッチンにあった数種類の大きさのボウルを厳選しました。

www.tsubame-go.com

 

調味料を合わせたり、卵を溶いたり、というちょっとしたことに使うボウル。
4種類を2種類にまとめていました。

が。

一番小さいもの(11cm)は、もうなくても良いような気がしてきました。
11cmと13cmの2種類使いではほとんど差を感じず、11cmを便利に思うことはありませんでした。

てことで、1種類に厳選。

直径13㎝のものに統一しました。

 

さようなら、11cmのボウル。

3つ処分しました。

f:id:katamame:20170622092106j:image

 

断捨離!と言っていきなりたくさん捨てるのはどうしても難しいです。
我が家の断捨離も、かれこれ1年になります。
ゆっくりやっているので、たぶんリバウンドはしていないです。

まだまだ減らせると思いますが、でも、痩せ体質にはなってきたかなぁ?

頑張ります。

 

◎断捨離・シンプルライフの参考にしています。(ブログ村テーマ)

◎お片付けのモチベーションアップに(ブログ村テーマ)

 

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪