【断捨離】キッチンビフォーアフター公開!~食器棚引き出し

つばめです。

 

2017年、2017個のモノを手放すチャレンジ、継続中です! 

www.tsubame-go.com

 

 

久々にやりました、食品収納の整理。

 

まずはビフォー。

上段/下段

f:id:katamame:20170509142908j:image f:id:katamame:20170509142920j:image

上段はパンパンで使いにくいです。
塩のストックがあったはずなのに見つからず、夜に夫が買いに行ってくれたけど、その後みつかるという大失態。

あーもーやだやだそんな状態!

 

そんなわりに、下段はスカスカしています。
ルーや市販品のタレ類がいつの間にか上段と下段に分かれて入ってしまっています。

 

とりあえず全部出し。

選別して入れ直し。 

 

上段/下段 

f:id:katamame:20170509142930j:image f:id:katamame:20170509142934j:image

相変わらずいっぱい入っていますが。

上段:粉類、缶詰、乾物、使いかけルー、インスタントスープ など
 日常の料理に使うもの、先に消費したいものを主に入れました。

下段:ストック、おかし、だし、インスタントたれ など

食器棚の皿を入れている棚にあった離乳食関係も整理して下に移動。
皿の配置も少し変えて、余裕ができました。 

 

 今回不要となったもの。

f:id:katamame:20170509142959j:image

捨てたものは18品。
賞味期限切れのものです。未開封が多くてもったいない・・・反省。

 

残り1391個 

 

うーん、ひとつき200個捨てないと間に合わないなぁ・・・