【GUで買ったもの公開!】自分に合わせてアレンジしてみた。

夏前に買ったリネン混のパンツが、色褪せてどうなの、て感じになってきました。
丈はふくらはぎが隠れるくらい。
ちょうどいいのでまだまだ履きたい。
でも同じものを買うのもなぁ、と思っていたところ、GUの新商品が配信されてきました。

 

www.uniqlo.com

 

これ、いいな。でも、丈が長そうです。
ロング丈のワイドパンツって、踏むんだよなぁ。
このままでは、私は履けない。

 

しかし、とりあえずGUへ現品を確認しに行ってみました。
今のよりも少し広いけど、ラインは悪くなさそう。

 

よし!

では思い切ってやってもらおう!

 

「これ、お直ししてくださ~い。15センチくらい。

 

てことで、大幅に切ってもらいました。
ワイドパンツで、先がすぼんでいなかったので、切ってもらえました!

 

 f:id:katamame:20170414102113j:image

 

左が前の。
右が新しいGUので、1回洗濯しました。

こうやって見ると、古いのは相当褪せていますね(;^_^A
そしてGUのほうが幅広です。

 

トレンドもあるけど、パンツの丈は大事ですよね。
私の場合は、ふくらはぎの下から足首のあたりが出るくらいの丈が、きれいに見える気がします。

似合うパンツの丈の参考になる本はこちら!

 

誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック

誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック