【簡単クッキング】無水鍋でいろいろ作ってみた!

新しく買った無水鍋でいろいろ作ってみています。

 

レシピは、ほとんどサイトで検索できます。

無水鍋®のHALムスイ ~お台所から始まる幸せの物語~

 

温野菜

大さじ3杯の水でできました。

f:id:katamame:20170328163540j:image

温野菜サラダ| オリジナルレシピ | 無水鍋®オフィシャルサイト

にんじんがめっちゃ甘い!

 

 

タコ飯

 f:id:katamame:20170328170258j:image

これは普通に炊いただけ。

白ごはん | オリジナルレシピ | 無水鍋®オフィシャルサイト

 

 

焼き芋

f:id:katamame:20170329150515j:image

これもめっちゃ甘い!

子供たちがバクバク食べて、すぐに売り切れてしまいました。 

焼き芋 | オリジナルレシピ | 無水鍋®オフィシャルサイト

 

 

蒸し鶏 

f:id:katamame:20170405110458j:image 

鶏肉の無水ゆで | オリジナルレシピ | 無水鍋®オフィシャルサイト

 

煮しめ

f:id:katamame:20170405211115j:image

鍋のしおりに書いてあったレシピ。

甘めの味付けで美味しかったです。

 

 

その他 

あとは、写真を忘れましたが、かぼちゃの甘煮、唐揚げもやってみました。

 

かぼちゃの甘煮はねぇーーーー。

砂糖と塩だけで作りましたが、めちゃ美味しかった。

 

唐揚げができたことで、完全に、天ぷら鍋は不要になりました。

 

ほうれん草の無水茹でもやってみたけど、これはちょっとうまくいかなかった。

コツがあるのかなぁ。また挑戦します。

 

 まとめ

鍋の印象は、とにかく頑丈。

ホーローとかのコーティングもないので、焦げ付きを気にせず使えます。

軽いのも良いです。お手入れがラク。

 

いろいろな用途に使えるので、シンプルライフには超おすすめの鍋です。