【断捨離】だけど買ったモノ。衣類メンテナンスに必須の毛玉取り器

1週間くらい前から、足の小指と薬指が赤く腫れて、カユイ!

虫に刺されたかなぁ・・・にしては噛みあともないな・・・

と思っていたら!

 

なんと、しもやけだったようです。

 

しもやけなんか、今までなったことないと思うんだけど・・・

 

さっそくお風呂で、お湯と水に交互につけてみました。

少し良くなった感じがします。

本当にしもやけだったんですね・・・

 

どうして急になったのかな。

たしかに最近寒いけど。

 

・・・加齢・・・?

 

 

・・・さて、断捨離中ですが、新たに購入したものがあります。

 

毛玉取りです。

 

毛玉とりって、電池式の簡単なモノのイメージしかなく、

使いにくい、という印象でした。

 

しかし・・・

毛玉ができるだけでその衣類の着用頻度が減ります。

服を減らしたいなら、気に入った服を着まわすことになる。

頻度が増えると毛玉もできやすくなるし、

メンテナンスの道具は必要かな、と思って買いました。

 

 

 before>>>>>>>>>>>>>>>after

f:id:katamame:20170217160948j:image

子供の靴下、こんなに綺麗になりました。

ていうかユニクロ・・・毛玉激しすぎやしないか・・・

 

 

毛玉取り器はコードレスのほうが便利か?と思ったけれど、

充電式だと電池のメンテナンスが面倒になりそうだし、

完全に有線のものにしました。

 

パワーも落ちないし、使いやすいです。

普通に、もっと早く買えばよかった、と思いました。