始めて2か月経ちました。

ブログを始めて2か月が経ちました。

毎日更新を目指していますが、完璧にはいきません。

でも、60記事たまりました。

まぁ、これからも完璧は求めず、予定投稿なども活用しつつ、毎日更新をゆるーく目指していきたいです。

 

もともと、片付け熱が高まり始めたブログですが、なかなかそればかりを更新できないこともわかりました。

片づけたいという欲求は、生活することを大事にしたい、ゆとりをもって生活したいというところからきています。

そのためには、当たり前ですが、片付けだけでは足りません。

ライフオーガナイズの視点でも、片付けだけではなく、その前段階の思考の整理も重要だったりします。

心にゆとりのある生活は、暮らしもメンタルも、シンプルにする必要があるのかなー、と思います。

そんなこともあり、この生活に関してもっといろいろなことを書いていくために、ブログのタイトルを変更しました。

 今後ともよろしくお願いします。

 

それからそれから、

他の方のブログも拝見しているのですが、なかなかコメントができませんでした。

が、はてなブックマークでコメントするというワザをやっと使えました!

ブログへのコメントより気軽な感じなんですね。

少しずつ使っていきたいと思います。(^^)