余白が必要

 

今日は何も予定がない日でした。

自分の用事、子供の通院や習い事など、
なんだかんだで毎日予定が入ってきます。

おかげで今週はあっという間でした。

 

予定がないと言っても下の子がいるので、
自由に過ごせるわけではありませんが。

それでも行こうと思えば買い物にも行けるし、ランチもできます。

何をしようかな? と考えて、
無印に行こうかな、と一瞬思いましたが、
時間のことを考えて、家で昨日の洗面台の続きをやりました。

 

あとはキッチンの掃除をして、収納の配置を少し変更。

まな板スタンドを撤去し、シンク下収納にしまうことにしました。

シンク下収納からはスロークッカーを出して、
電気ポット(処分することにしました)のあった場所に配置。

スロークッカー、気軽に使えば便利だろうなと思いつつ、
しまい込んでいました。

出したので、使用頻度をあげたいです。

 

無印でほしかったものは、ロハコでささっと購入。

生協を受け取り。

図書館に本を返しに行き、新しいのを借りてきました。

 

そんな感じで予定のない一日は終了。

たいしたことはできませんでしたが、
片付けが少しずつ進んで、良かったです。

 

一週間のなかでこういう日は必要ですね。