まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。ライフオーガナイザー®として家事・こども・時間について考え実践しています。

【断捨離】古本40冊を処分!古本買取Vabooを利用した結果は??

2017年、2017個のモノを手放すことに挑戦しています! 

www.tsubame-go.com

 

今年もあと3か月切ったのに、まだ半分くらいしか手放してない・・・!

 

お尻に火がついて、久しぶりに本を処分。

f:id:katamame:20170929173630j:image

雑誌を含む40冊。

 

今回はVabooにしました。

送料0円の高価買取 Vaboo

 

Vabooって? 

Amazonでお買い物する方は、目にしたことがあるかもしれません。

 

▼この、虹色の文字です▼

ときどきチラシが入っています。

 

バリューブックスと同じ会社のようですが、

違いは、本以外のもの(DVDやゲームなど)も買い取ってくれるところ。

 

 

今回は雑誌を売りたかったので

雑誌買取で検索で出てきたこちらにしたんですが、

結果的に雑誌は買取不可でした。ご注意ください。

良いところ

Vabooの良いところは、

会員登録みたいなのがなくて

15時までにネットで依頼すれば

その日のうちに取りにきてくれるところ。

これまで利用したことがある中で一番らくに手配ができました。

 

あとは、新しい本を高く買い取ってくれるところも魅力。

今回は新刊の文庫は1冊だけ。

キホン古いものばかりなので査定は期待していません。

 

▼以前、ブックオフオンラインを利用したときの記事

ブックオフオンラインに古本2箱買取に出した、さて結果は? - まいにち暮らし、ときどき冒険

 

40冊の買取価格は?

40冊のうち31冊が買取可能でした。

気になる結果は・・・・

 

600円!!!

 

うーん。

まぁ今回は、ほとんどがもともと古本だったもの。

過去に値段がつかなくて引き取ってきたも本もあったので、

わかってはいましたが、安いですね。

ブックオフオンラインとの比較で言うと、

タイトルごとの買取価格がわからないのが残念ではあります。

 

でも、金曜の夜に送って、月曜日に結果のお知らせが来ました。

これは超早いです!

まとめ

  • Vabooは5冊から送料無料。
  • 15時までに登録で当日中に引き取りに来てくれる。
  • 登録がとても簡単。
  • 査定が超早い
  • タイトルごとの査定額は教えてくれない
  • 新しい本なら高く売れるのでどんどん買ってどんどん読む人向き

個人的には、

捨てるのは忍びない・・・でもすぐ手放したい!!

という方におススメです。

 

 

余談ですが、系列のバリューブックスがやっている

「チャリボン」というサービスがあります。

古本の査定額を登録された団体に寄付してくれるサービスです。

本を寄付する方法 - チャリボン

 

いくつか古本買取サービスを利用してみましたが、

次回はチャリボンにしてみようと思います。

 

 

▼今回利用したVabooのサイトはこちら

送料0円の高価買取 Vaboo

 

 

◎断捨離・シンプルライフの参考にしています。(ブログ村テーマ)

 

◎お片付けのモチベーションアップに(ブログ村テーマ)

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。読んだよ!のクリック、励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ