まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。家事・こども・時間の使い方など。

【無印良品】5年越しに見つけた、お眼鏡にかなうカーディガンを公開!

スポンサーリンク

ちょっと前になりますが、無印良品でVネックカーディガンを買いました。

こちらのカーディガンに代わるものをずっと探していて、やっと見つけました。

f:id:katamame:20170722132733j:plain

袖に引っ掛けてほつれたところがあるカーディガン。(処分済)

なかなか代わりになるものがなくて、ほつれたまま何年も着ていました。

処分したときの記事はこちらです↓

【断捨離のコツ】もう我慢できない!私が服を捨てる時に考えた3つのこと - まいにち暮らし、ときどき冒険

ベーシックなカーディガンの条件 

私流の条件は、

  • Vネック
  • 青系の落ち着いた色(紺を除く)
  • もしくは、少しだけデザインが入っている
  • 透けない程度に薄手 

です。

紺がNGなのは、持っているボトムスに紺が多いからです。

あと、私は基本的に、襟元は丸首よりVのほうが似合います。

 

紫のカーディガンは一応すべての条件をクリアしていたのです。

ただ、夏場はちょっと暑い素材でした。

失敗したもの 

買い替えたいと思うものの、「落ち着いた青系」が意外と難しい。

気に入る色に出会えないので、あきらめて手を出したのがこちら。

 

f:id:katamame:20170731231700j:image

やっぱり無印良品の、夏用カーディガンです。

 

色は紺ですが、ボタンがないタイプで、編み目にアクセントがあります。

わかりにくいかもしれませんが、こんな感じの編み目ですこーし透け感があります。

 f:id:katamame:20170810131254j:image

紫カーディガンは暑かったので、夏に着る用に、と思って選びました。

悪くはないんですが、ちょっとラフすぎる感じになるので、きちんと感は出ませんでした。

夏場にさっと羽織るには良いので、まだ持っていますが。

お眼鏡にかなったカーディガン

そして今年、いよいよ見つけました! 条件に合うカーディガンを!

やっぱり無印良品でした。(;^_^A

 

オーガニックコットンVネックカーディガン。

色は、スモーキーブルーです。

f:id:katamame:20170731231647j:image

濃い目の青が、いい感じです。 

オーガニックコットン強撚UVカットVネックカーディガン 婦人S・白 | 無印良品ネットストア

うーん、やっぱりこの色はもう売り切れですね。 

まとめ

私が欲しいアイテムって、ベーシックなものが多いです。

でも細かいところにこだわりがあるせいでピッタリくるものがなかなかないのです。

あまり店を知らないからなのかなぁ?

トレンドからズレていたりするのかも?

なかなかピッタリくるものに出会えずお買い物が無駄足になることも多いです。

ぐるぐる歩き回るのも好きじゃないし・・・

だから、洋服を買いに行くのってあまり好きじゃありません。

 

いつか、パーソナルスタイリストさんにショッピング同行とか、してもらいたいなぁ。

楽しくショッピングしたいです♪

 

◎無印良品大好き!(ブログ村テーマ)

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ