【断捨離・捨てたもの公開】2017個手放す!残り1724個

2017年にちなんだ、2017個手放すチャレンジ中です。

 

www.tsubame-go.com

 

先日は子供のおもちゃで大量に点数を稼ぎました(;^_^A

とはいえ、まだまだ残りはたくさんありますので!

引き続き頑張りますよ!

 

 

f:id:katamame:20170121125159j:image

  1. お菓子16袋
    クリスマス会でもらったお菓子…もったいないけど…食べないし…
  2. サイズアウトパンツ
    息子の。久々に履いてみたら「ちっさっ!」と言われました

  3. モスのオマケ。もっと音が良ければよかった
  4. おもちゃのギター
    100均。ローリー司令官の真似をするもんで弦が壊れました。
  5. ミニカー
    下の子が齧ってタイヤが外れてる
  6. キッチンタイマー
    電池切れ。コンロにもレンジにもタイマーついてるから要らない
  7. エジソン箸
    新しいのを買ったので
  8. テープカッター
    しっかりしたやつを買いました
  9. 折り紙用はさみ
    まっすぐ切れる!らしいが、まず、折り紙を切らない
  10. 手帳
    使おうと思って100均で買ったけど要らなくなった
  11. 説明書
    鉛筆削りの説明書。たぶんなくても大丈夫…   計26個

 

f:id:katamame:20170124131750j:image

  1. おもちゃ残り 5
    オレンジのクレーンは、かっこ悪いから捨ててもいいんだって。
  2. 付録の袋
    からすのパン屋さんの袋。もう付録につられて買わないっ!
  3. ふたまたタップ
    夫から。捨ててくれた!感激
  4. マウス
    こちらも夫から。このマウスで肘を痛めたらしい。捨てたる!
  5. 哺乳瓶のフタ
    二人目で使わなかったから万が一3人目でも使わないでしょう
  6. ファイルボックス
    下の子がベコベコにしました。プラスティックのがいくつかあるので捨ててOK
  7. 赤ちゃんおもちゃ
    十分使いました
  8. カゴ
    壊れた    計12個

 

合計38個 残り1724個

 

 

今回、夫が初めて、手放す箱に入れてくれました!

この調子でよろしくお願いします!

 

整理していくなかで、整理収納グッズ(カゴなど)が、だんだん余ってきました。

納戸と化している洋室に積み重ねて流用できないかときどき見ていますが、そろそろ処分していってもよさそうです。

今回処分したカゴは、その第一弾となるか・・・?

無印良品で買ったものですが、壊れてきて、修繕できなそうだったので処分しました。

やはり天然素材は壊れやすいですね。

実は私は天然素材のカゴはあまり好きではありません。

洋服を引っ掛けてダメにしたり、ホコリがたまっても掃除しにくかったり。

憧れはありますが、やはり、今後はやめとこうと思います。

帆布のソフトボックスが、一番合っている気がします。