ライフオーガナイザーつばめの「片づけ実践日記」

シンプルに、暮らしと私をととのえる。ライフオーガナイザー®として家事・こども・時間について考え実践しています。

【断捨離・捨てたもの公開】2017個手放す!残り1671個 

つばめです。

 

2017年、2017個のモノを手放すチャレンジ中です。

 

www.tsubame-go.com

 

 

 

f:id:katamame:20170201113433j:image

  1. クリアホルダー 14枚
  2. 保存容器 4個
    旧商品で、パッキンが甘い。ホーローの容器に統一しました。
  3. 計量スプーン
    大匙はふたつあったので、ひとつを処分。
  4. 工作に使ったリボンのあまり
  5. ストラップ
  6. 手帳カバー
    もう使わない・・・手帳も、年が終わったら捨てることにしたし。
  7. 入浴剤
    上の子、シュワーッとなるのが怖いらしくて使えない。濁ったお湯も嫌なんだって。
  8. 化粧水(使い切り)
  9. 寄せ書き
    子供が生まれたときに職場からもらった。記念だけど・・・もういい。
  10. 幼稚園関係書類 一式
  11. 紙袋  計28個

 

f:id:katamame:20170205155501j:image

  1. 車のおもちゃ
  2. 歯磨き粉(使い切り)
  3. こども関係冊子 一式
  4. バインダー  計4個 

 

写ってないけど

  1. ゴミ箱
  2. DIY用の有孔ボード破片 2つ  計3個

 

合計35個 残り1671個

 

 

私自身の思い出のものは、最近もう、処分していっています。

人生、順当にいけばあと半分くらい残っているけど、メモリーを振り返って何かすることがあるのだろうか?・・・と最近すごく懐疑的。

いま、断捨離をしているからそう思うだけなのかしら・・・

 

そしていよいよ、本棚を整理すべきときがやってきました。

とりあえず、段ボール1箱分は処分するものがありますが、もう少し減らせるような気もします。

 

来週もバタバタですが、汚部屋現場はとりあえずひと段落なので、自宅の断捨離を頑張ろうと思います。

 

 ★モノを手放した先にある暮らしはきっと素敵なはず。(トラコミュ)

★応援のポチを頂けると嬉しいです(o^―^o) ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ