ライフオーガナイザーつばめの「片づけ実践日記」

シンプルに、暮らしと私をととのえる。ライフオーガナイザー®として家事・こども・時間について考え実践しています。

【断捨離】熱帯夜も快適に過ごしたい!買い替えで判明した新旧リラコの違いとは??

夏場、寝るときは綿の7分丈パンツをはいています。

数年前に買ったリラコと、無印良品の「マタニティステテコ」だったんですが。

マタニティの時期にも履いていたものなので、ダイエットした今、さすがにユルユルになってきました(;^_^A

なので買い替えました。

処分したステテコ 

f:id:katamame:20170728102802j:image

左がリラコ。

右上は無印のマタニティステテコ。

右下のベビーステテコとお揃いでした。

もう十分着たなぁ。サイズも緩いし、さようならです。   

新しいリラコ

ユニクロ|ステテコ&リラコ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

f:id:katamame:20170728102733j:image

買ったのはこの2点。

ストライプは普通の、右はエピスデザインのものです。

サイズ違いにしたのは、エピスデザインのほうがすこしふわっとした感じで着たほうが可愛かったから。

広げるとこんな感じです。丈はかわらないかな。 

f:id:katamame:20170728102742j:image

新旧リラコの違い

いつからかわかりませんが、ユニクロに行ったら、リラコが変わっていました。

今は、裾が広い、ワイドなデザインになっています。

流行に合わせたのかな。

 

それ以上の違いはコレ。

新>>>>>>>>>>>>>>>旧

f:id:katamame:20170728102816j:image

素材・・・

綿99%から、レーヨン100%になっていました。

 

新しいリラコ、裾がワイドなのもあって、寝相が悪いと裾が簡単にたくしあがってしまいます。

感想

個人的には綿が好きです。

あと、リラコで外に出ることは、私はないので、ワイドなデザインも実はあまり好みではありません。

でも、涼しさは抜群! らくちん感は増しましたね。

柄もかわいいです。

 

綿の素材が好きで、以前のようなデザインが良いなら、メンズの「ステテコ」にしても良いかもしれません。

今年は和柄が充実していて、メンズも面白かったです。

夫用に、和柄2種類買いました。

 f:id:katamame:20170729064231j:image

葛飾北斎の相撲柄と、伊藤若冲の朝顔柄。

なかなかきれいですよ。 

 

★プチプラオシャレの参考に(ブログ村テーマ)

◎断捨離・シンプルライフの参考にしています。(ブログ村テーマ)

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ