まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。ライフオーガナイザー®として家事・こども・時間について考え実践しています。

帰省 & BROOK'Sのコーヒー

つばめです。

 

年末に3泊で帰省しましたが、胃腸風邪にかかってしまいまして、周囲にまで波及し、大変でした。

丸一日寝込んだだけで済んだのが幸いでしたが…


さんざんな帰省中でしたが、久しぶりに通った道に「BROOK'S CAFE」の看板を見つけました。

コーヒー代節約のため、ドリップパックコーヒーにしようと思っていて、ちょうど年末にブルックスのチラシを見たところだったので寄ってみました。

 

コーヒーだけじゃなく、煎茶もあったのでゲット!

こんな感じに、ザクザク入ってます。 

f:id:katamame:20161230124022j:image

ほかにもコーヒー豆が入ったチョコや、ナッツ類(500gで1200円くらい)、お煎餅なんかもあって、楽しめました。

カフェも、のんびりできて良さそうでした。場所は東名秦野中井ICの近く。

 

入口に、どこから来たか?のアンケートがありましたが、けっこう遠くからも来られているようです。

横浜、千葉とか!? すごいなぁ。

 

大井町の直売所ではコーヒーが飲み放題だそうです。
(家族から聞いた情報なので、もし違ったらゴメンナサイ)

サイトを見たら、第一生命ビルの跡地にブルックスが入ったようで、これから総合的に楽しめる施設にしていくようです。

 

まぁ、大井町まで行くのが大変ではありますが、神奈川県西部も意外といろいろあって楽しいですヨ。

小田原、松田、子どもが楽しめる公園もあって家族連れに優しい!

箱根、丹沢、キャンプだけじゃないよ。

ただし、車がないと楽しいとこに行けない!

(って今回はそれを堪能しようと思ってたのに~~~胃腸風邪~~~)

 

ブルックス、直売所まで行けないよ~って方は、ネットでどうぞ。 

我が家もこれを機に、おうちコーヒーはブルックスになりそうです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ