ダイニング子どもイスを解体。そして学習兼用イスに買い替え。

5歳息子が離乳食のころから使っていた椅子。

▼ストッケ風だけど、ストッケじゃない。

2歳娘が使っていましたが、
最近、座面の板をぐーーーっと押して、
外すようになりました・・・

▼引っ張ると簡単に外れるように・・・涙

両側のボルトを締めなおしても動くので、
処分することにしました。

▼こんな簡単なつくりだもんね。

本物のストッケだったら、こんなことはないのか?
とりあえずこの椅子、4年ほどの寿命でした。



2歳妹は、なんでもお兄ちゃんと一緒がよいお年頃。

自分の椅子があっても
お兄ちゃんの椅子に勝手に座り、
「こっちがいい!」と言います。

仕方がないので、兄と同じ椅子を購入。

▼ベルメゾンで買いました。
www.bellemaison.jp

座面が広くなったし、
ひじかけもあるので、
変えて良かったです。

我が家は子供部屋は当分作らず、
ダイニングテーブルで勉強などもしてもらう予定です。

勉強用の椅子としても使う予定なので、
あまり簡易なものではなく、
かつ、座面を動かせるタイプのものを選びました。

二人とも当分この椅子を使っていただきたいのですが、
さて、どうでしょうか。


関連記事
www.tsubame-go.com
www.tsubame-go.com