ブルーベリーやハーブなど季節を楽しもう!神奈川県・大井松田のおすすめスポット3選

夫の実家で、お中元でもらったというブルーベリー。

おすそ分けでいただきました。

f:id:katamame:20170711224906j:image 

大粒のブルーベリーがたくさん・・・!

偏食傾向の兄(4歳)とは違って、とりあえずなんでも食べてみる妹(1歳)は、バクバク食べていました。

こんなに食べてくれるなら、いつかブルーベリー狩りに行きたいなぁ。

 

ブルーベリー狩りといえば、神奈川県西部の素敵な場所をご紹介します。

レアなスポットなので、ついでに寄れるおすすめ情報と合わせてご覧ください!

 

ブルーベリーガーデン旭 

神奈川県大井町 ブルーベリーガーデン旭

ブルーベリーガーデン旭

 

とても素敵で気持ちのいい場所です。

眺めがよくて、ブルーベリーもおいしい♪

癒される場所です。

以前行ったときはピザが美味しかったけど、もうやっていないみたいで残念。

 

ブルックス大井町事業所

施設紹介 | ブルックスホールディングス大井事業所

ドリップパックコーヒーで有名なブルックスの事業所です。

直売所と、試飲ができるコーナーがあります。

 

かなり広大な敷地、現在整備中のようなので、今後も楽しみです。

 

松田山ハーブガーデン(西平畑公園)

www.seibu-la.co.jp

こちらも斜面にたつ気持ちのいいスポット。 

ハーブガーデンも面白いけど、やっぱりキッズにはこれ!

「ふるさと鉄道」です。

ミニSLやミニロマンスカーに乗れちゃいます。 

ふるさと鉄道 7月の運行予定 - 松田町公式ホームページ

 

さいごに

いずれも、東名高速道路「大井松田IC」から近い場所です。

小田急線「新松田駅」(JR御殿場線「松田駅」)からはタクシーが便利です。

神奈川県西部の地味~な場所ですが、意外とよいところです。

この夏、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

 

お土産には小田原鈴廣のコレ! 

可愛い♪

 

おまけ

もし首都圏から小田急線で行くなら「鶴巻温泉駅」で途中下車を!

駅近に、「弘法の里湯」という公営日帰り温泉があります。

秦野市観光協会-観光スポット情報【弘法の里湯】

 駅近、そして1000円で温泉に入れるので、こちらも超おすすめですよ!