まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。家事・こども・時間の使い方など。

【身体の断捨離・数値公開】見える化でモチベーションアップ!

スポンサーリンク

身体の断捨離、つまりダイエット。

4月から取り組んでいます。

 

 

私はタニタの体組成計を使っているのですが、
タニタ運営の「からだカルテ」というサイトにデータを転送すると
いろいろなサポートを受けられます。 

機種によっては、自動でデータが転送されるのかな?

正直、このサイトだけをみてもよくわからないので、
対応機種を買った人でないと使えないのだと思います・・・

 

さて、そんなからだカルテで、体重の推移をグラフにしてくれました。

f:id:katamame:20170630233748p:plain

 

おお~!

下がってる!

これだけでテンション上がります♪

体重は、数字を隠してありますが、ひとメモリが1kgです。

 

さらにこれ。

f:id:katamame:20170702094255p:plain

おもしろい! これを見るといろんなことがわかります。

全体を見ると、
基礎代謝が下がることなく、体重と体脂肪量は下がっています。

健康に痩せたいと思っているので、理想的です。

 

5月の停滞期もよくわかります。
1か月ほど停滞していましたが、6月中旬からまた減っています。

 

さて、この結果をもとに、2017年ダイエット・第2ラウンドに入ります!

引き続き頑張ろう~!

 

◎夏までにスッキリキレイを目指す!(ブログ村テーマ)

◎断捨離・シンプルライフの参考にしています。(ブログ村テーマ)

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪