まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。ライフオーガナイザー®として家事・こども・時間について考え実践しています。

母と子の断捨離。アウト&オーバーで捨てる!

さて、今日も捨てますよ。

下の子は大きくて、1歳ですが、もう95~100の服を着せています。
トイトレも本格的に始めたいので、家では被害の少ない(笑)ワンピースで過ごすことを思いつきました。

そんなわけで服を少し買ったので、衣類を整理しました。

 

f:id:katamame:20170629074257j:image

ラグラン袖のほうは、上の子からのおさがり。(無印)
90サイズでまだ着られるけど、サインペンの跡が消えないので。
来年は着られないだろうから・・・

フリフリが可愛いTシャツは西松屋。
色も似あうし母子ともにお気に入りなんだけど、サイズが80。はー残念。
似た色のTシャツを買ったので、処分します。

 

あとは私のデニム。 

f:id:katamame:20170629074306j:image

サイズダウンしたため買い替えたもの2点。
ボーイフィット(無印良品)と、スキニー(ユニクロ)。 

スキニーは、ひざ部分だけが色落ちしちゃったなー。
新しく買ったものよりサイズは大きいのに、このムチムチ感は何なのかしら?
予備にもならないので処分。

ボーイフィットはもともとぴったり目で履いていたので、私がサイズダウンしたらある意味ボーイフィットの王道ラインになりました。
良い感じになったんですが、実は同じサイズのものをもう1本持っているのです。(;^_^A
もう1本のほうが国産デニムで高いので、残しました。

 

無印のデニム買い替えた記事はこちら。 

www.tsubame-go.com

 

 

子供はサイズアウト、母はサイズオーバーで、計4着捨てました☆彡

 

 

◎断捨離・シンプルライフの参考にしています。(ブログ村テーマ)

◎お片付けのモチベーションアップに(ブログ村テーマ)

◎無印良品大好き!(ブログ村テーマ)

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪