まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。ライフオーガナイザー®として家事・こども・時間について考え実践しています。

【身体の断捨離】ダイエット3か月!気になる結果は・・・

すっかりご無沙汰してしまったダイエットですが、一応順調にこなしておりまして。

とりあえずの目標だった、3か月が終了しました!

 

前回の経過記事。1か月以上放置か! 

www.tsubame-go.com

 

結果から言いますと、

・バランスボールでの有酸素運動+筋トレ
・食事に気を付ける

を毎日やりまして、体重-3.6㎏、体脂肪率-3.6% 減りました。

この1か月の減りがちょっと少なかったなぁ。
だんだん身体が慣れてきてしまったのかな。

でも、ここまで落ちたのは5年ぶり!
あと2kgくらいで、ひとりめ出産前の体重に戻ります。

見た目もかなりスッキリしました。
サイズダウンしたので、服を買い換えています。

 

この3か月は週に1回レッスンに通っていましたが、このレッスンは終了。
今後はひとりで取り組まねばなりません。

まだ目標体重に到達していないので、この調子でなんとか頑張りたいです。

7月からは新たなペースメーカーを導入予定。
ネットのサービスですが、検索しても全然体験談が出てきません。
私がレビュアーになってやる!というつもりですが、どんなサービスなのか、良いのか悪いのか、役に立つのかどうなのか、現時点では全くわかりません。
利用者どのくらいいるのかしら…?

とりあえず6月の残りの数日はご褒美期間。
リバウンドしない程度にゆるゆると過ごします。

 

 

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪