まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。ライフオーガナイザー®として、家事・こども・時間の使い方について考えています。

【画像あり】容量オーバーで今より小さいポーチに買い替え!?入りきるの??

スポンサーリンク

フラットなポーチに文房具を入れて使っています。
大きめでざっくり入るのが便利でしたが、仕事用の文房具が増えちょっと不便に感じるようになりました。

というわけで買い替え。

上が新しいもの。下が現在使っているものです。

f:id:katamame:20170623130229j:image

ポケットがいっぱいある、インナーバッグらしいです。
肩掛け用のベルトも別売りでありました。

しかしなんと、新しいほうが小さいですぞ!
入るんですか??

 

ポーチから出してみます。

f:id:katamame:20170623130256j:image

電卓が入っています。
白いものふたつには、付箋が入っています。

このポーチにはときどき手帳や家計簿を入れて持っていくこともあり、この大きさが便利でした。
ですが最近は文具が多すぎて手帳は入らないのです。
それではこの大きさである意味がないですね。

もともとポケットが多いバッグは好きではないのですが、今回は分類したいのでポケットの多いものにしました。

 

実は、さらに文具を入れたいのです。

f:id:katamame:20170623130309j:image

下の5本。フリクションマーカーです。
手帳に使う予定。

 

頻度・用途で分けてみました。

f:id:katamame:20170623130320j:image

左から、

替え芯 油性ペン シャーペン 5色ボールペン フリクション 蛍光ペン

← 頻度低(仕事用)     頻度高    頻度低(個人用) →

真ん中が、よく使うやつですね。

 

入れてみました。 

f:id:katamame:20170623130329j:imagef:id:katamame:20170623130338j:imagef:id:katamame:20170623130345j:image 

がっつり入りました。

付箋ケースのところがキチキチでかっこよくないです。
でも後ろに電卓を入れているため、このケースを外してもファスナー部分の使用感は全く変わりません。
だったら別にいいや。(単体で使わないから見た目は重視しない)
付箋ケースと電卓は持っていかないこともあるので、邪魔になるときはすぐ出せるのはちょうどいいかも。

ファスナー部分には、まだ入りそうです。

 

参考までに、こちらの商品です↓ 

◎断捨離・シンプルライフの参考にしています。(ブログ村テーマ)

◎お片付けのモチベーションアップに(ブログ村テーマ)

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪