まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。ライフオーガナイザー®として家事・こども・時間について考え実践しています。

【無印良品週間】ボーイフィットはMUJIが好き

つばめです。

 

無印良品週間が始まりました。

始まったら買おう、と以前から決めていたものがあったので、買ってきました!

食器

www.muji.net

まさか、と思いつつ「食洗機OK」の木製汁椀を使っていましたが、やはりというべきか、割れました。
先に子供用が割れたので、子供たちのは無印の汁椀「小」に替えていました。
以前のモノより厚みがあって、使いやすいです。

これにより子供の汁椀は手洗い、大人のは食洗機になりました。
だけど食洗機に入れているといずれまた壊れるだろうなぁ。
と思って結局大人用も手洗いするという・・・

だったら大人用も食洗機NGのでいいんじゃない?

てことで、買おう、と思っていました。

 

文具

www.muji.net

少し前に、図面を書くために製図用の低重心シャーペンを買ったのですが、普通に使いやすい!
でも1000円したの。高っ!

製図用シャーペンは無印にもあって、安いよ、と聞いていたので、買ってみました。
芯の細さは0.3mm。

実は、学生時代は0.4mmの製図用シャーペンを愛用していました。
落っことして先を曲げてしまったことが数回あり、社会人になってからはほとんど使っていませんでしたが・・・

やっぱり細いシャーペンっていいよねぇ~

 

デニム

www.muji.net

www.muji.net

ダイエットでサイズダウンしたので、ジーンズのダブつきがちょっと気になるようになっていました。
あと、ひざの部分が色落ちしすぎて。もうちょっと洗濯気をつけねば。

ボーイフィットをぴったり目に履くのが体型にあっているようなので、 最近はそればっかり。
ボーイフィットは通常のサイズで選ぶと、私の場合、比較的細いふくらはぎが全然見えない。
スキニーほどフィットしないで、ふくらはぎの細さをある程度感じさせられるのがボーイフィットです。
たぶん、無印のボーイフィットはテーパードのラインに近いんでしょうね。
GUのボーイフィットはひざ下が若干ダブつく気がします。

あとはインディゴの色落ちの感じが好きです。

あ、色といえば、やっぱり「インディゴブルー」ですね。

私の場合「ダークネイビー」だと幼い感じ? 野暮ったい感じになります。
より色が落ちた「ブルー」だと、くだけすぎて男っぽい感じが強くなる。
インディゴブルーから自然に色が落ちた感じが、私的にはベストだと思っています。

昔はジーンズっていうと1万円とかだったから買い替えに躊躇したけど、この値段なら買い替えてもいいか、と思えます。
良い時代になったもんだ・・・
モチベーション維持のため、ワンサイズ下のものに買い替えました。

あとはスキニー。
サイズダウンしたせいか? 意外とムチムチした感じにならなかったので、久々に買いました。
ちょっとテンションが上がるかな?

 

 

◎断捨離・シンプルライフの参考にしています。(ブログ村テーマ)

◎無印良品大好き!(ブログ村テーマ)

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪