まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。家事・こども・時間の使い方など。

のび太が嫌いなお手伝いを進んでやった日

スポンサーリンク

つばめです。

 

今日は朝から会社の駐車場の草むしりをしました。

ときどきむしっているのであまり茂ってはいませんが。

小さいうちに抜いておくのが良いのだそうです。

f:id:katamame:20170602151654j:image

私はアパートやマンション暮らしばかりだったので、草むしりの経験はありません。

いつやるのがいいのか? 季節とか、タイミングとかあるの?

義母に聞くと、雨の日のあとが地面が緩んで抜きやすくなるとのこと。
草木が伸びだすこの時期に、あまり大きくならないうちにやるのがよさそう。

で、昨晩降ったので40分くらいやりました。
一番大きいゴミ袋半分くらい取りました。

庭の草むしりって、のび太がよくママに頼まれて嫌がってるお手伝いだよなぁ。
と思いつつ、けっこう楽しくやりました。 

身体を動かす単純作業、好きです。
お掃除も、やることが決まっていればキッチリやるかも。
細かい場所の掃除とか、やりだすと止まらないもんなぁ。
自分のこととなると後回しにしがちで、なかなか取り掛かれないんだけど。

お片付けを仕事にしたとして、私にできるのだろうか、と、かなり不安でしたが、こういう作業が好きなところは、もしかしたら適性があるかな、と思いました。

 

◎断捨離・シンプルライフの参考にしています。(ブログ村テーマ)

◎お片付けのモチベーションアップに(ブログ村テーマ)

◎暮らすことを楽しみたい!(ブログ村テーマ)

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪