まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。家事・こども・時間の使い方など。

ストレートかつサマーな私と無印ファッションの相性。

スポンサーリンク

つばめです。

 

久々に無印良品でお買い物しました。

 

はやりのカーキシャツ(リネン)

www.muji.net

カーキのシャツ。リネン。ちょっと前からのはやりですかね。
わたしはカラー診断はサマー(ちょっとウィンター)なので、カーキはNGアイテムです。
さらに言うと、骨格診断はストレートなので、リネンシャツのようなざっくりした感じのものは似合わないのです。

でもなー。なんか着てみたい。

てことで購入しました。
オフショルダーではないので、前だけパンツにインすれば比較的シュッと着れそうです。
リネンの光沢感もあるし、なんとかいける?

 

買うのをやめたもの 

薄手のロングカーディガンを買おうかなぁ、と思ってあたりをつけました。

www.muji.net

全体的にいいなと思うものがなくて、こちらは光沢があるので合うかな、とそのまま買おうとしました。

でも、ふと思い立って試着。

いやー試着してよかった。
ポケットの部分がモコッとなって、ラインがイマイチでした。 

ロングカーディガンであれど、試着は絶対にしたほうがいいと思いました。

ストレートサマーなわたしと無印良品 

前述したとおり私の骨格診断はストレート。
ストレートはゆるっとしたラインやざっくりした素材感は似合いません。
ツルッとしたりハリのある素材が得意。

そしてカラー診断はサマーときどきウィンター。
白くかすんだ感じの色やハッキリした色が得意で、アースカラーは苦手。

ぶっちゃけ、無印良品のイメージと真逆ではないですか?
最近の流行もあるけど、ゆるっとしたナチュラルざっくりな感じで、洗いざらしのくたっとした素材感。
無印、昔はもう少し普通のシンプルカジュアルな感じだったと気がするんだけど、最近はすっかりナチュラルウェーブな感じですね。

まあ、買っちゃいましたけどね。

ストレートサマーな私は、最近のオフショルダーブーム&カーキの流行を一体どうやって乗り切ったら良いのか教えて欲しい。
もー最近は肩の線が入っている服のほうが珍しいよ~。

 

骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール

骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール

 

 

 

◎断捨離・シンプルライフの参考にしています。(ブログ村テーマ)

◎無印良品大好き!(ブログ村テーマ)

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪

  
スポンサーリンク