3年後のわたしに思いをはせる。

つばめです。

 

結婚前は大型バイクに乗っていましたが、妊娠を機にお休みしてもう5年・・・。
バイクだけ手元に残しておくという手もありましたが、子供はふたり以上欲しかったので10年くらい余裕で乗れないだろうな、と思って売ってしまいました。

しかしいよいよ! 3年後にはリターンしたいと思っています。

価値観の整理をしたときに、「子供とバイクツーリングに行きたい」という夢がハッキリしました。
子供もある程度大きくならないとタンデム(二人乗り)はできないので、3年後くらいから再び乗り出して、練習をしていきたいと思っています。

 

そんな決心をした矢先、悲しいニュースが飛び込んできました。

carview.yahoo.co.jp

 

エストレヤ販売終了・・・!
がーーーん。しくしくしくしくしくしく。

エストレヤは、二輪免許取って最初に乗ったバイクです。
あの格好が好きで、予算オーバーだったけど買っちゃったやつです。

W800も生産終了だっていうし、もう3年後は乗りたいバイクがなくなっちゃってるかも・・・

 

悲しみに暮れていても仕方ないので、とりあえず今買えるバイクで候補になるものをピックアップすることにしました。

このピックアップ作業も大きな目標をブレイクダウンした小さな一歩です!

 

目次

 

エストレヤ(250cc) 

ESTRELLA・ESTRELLA Special Edition・ESTRELLA Final Edition | 株式会社カワサキモータースジャパン

250㏄単気筒なので正直候補ではないのです。
高速道路を1時間以上走るようなツーリングでは、手が振動でビリビリしちゃうからです。
でも3年後、バイクは乗れるけど遠出はほとんどできないと判断した場合は、候補になる可能性がありました。

スペシャルエディションのカラーリングかっこいいなぁ~ 
3年後なんて、もう残ってないだろうなぁ~

欲しかったら中古探すしかないですね。

 

W800

W800・W800 Special Edition・W800 Final Edition | 株式会社カワサキモータースジャパン

現実的なところでこれがいちばんの候補でしたが、こちらも販売終了。
これも根強い人気のあるバイクなので、ぜひ、後継を出してほしいですが・・・

3年後・・・どうなっているのでしょう。

買うなら今ですか。いや、まだ乗れる体制ができてないから無理・・・

 

CB1100

CB1100 | Honda

W800がダメで、国内メーカーのレトロ風ネイキッドと言ったら、もうこれしかないです。
大型ネイキッドの最後の砦です。

 

SR400

SR400 - バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社

こちらは、国内メーカーのレトロバイクの最後の砦。
予算が厳しくなったらもうコレにするしかない・・・

このバイクの生産をやめたら、もうヤマハのバイクなんか買わないよ!
だからやめないで!

 

トライアンフ モダンクラシック

Bonneville T100 Range | Triumph Motorcycles

Street Twin Triumph Motorcycles

大本命。
数年前から比べるといろいろチェンジしてきています。
が!
変えてきてるってことは、今後も売る予定ってことですよね。

3年後、少なくともこのレトロな感じのシリーズは継続されているはず。
問題は値段だ。あと足つき。
T100のデザインがいいけど、つま先立ちだろうからちょっと悩む。

 

その他海外メーカー

MOTO GUZZI | V7 II 

2017 ハーレーダビッドソンストリート750|XG750 | Harley-Davidson Japan

それほど興味はないけど、CB1100よりはデザインが好きなバイクたち。
モトグッチは、そもそもどこで売っているのか。メンテが不安だ。

ハーレーは・・・ユーザは多いけどあのジャラジャラした感じが苦手。
ジャラジャラっていうかちょいワルなかんじ?(偏見)
でもあっちこっちにお店があるし、メンテやイベントは心強い。

 

いまのところの結論

今大型を買うとしたら、W800かトライアンフかで迷います。

でも今、現実的に考えると遠出はできないので、車検がなくて維持費が安いエストレヤがいいのかもしれません。
一刻も早くリターンしたい! となったら、エストレヤスペシャルエディションだな!

なんて考えてたら、まずい! 一刻も早くほしくなってきた・・・!

3年後はどうなっているのかな。
好きなバイクが買えますように~~!

 

 

◎断捨離・シンプルライフの参考にしています。(ブログ村テーマ)

◎お片付けのモチベーションアップに(ブログ村テーマ)

◎暮らすことを楽しみたい!(ブログ村テーマ)

 

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪