【家計簿】月の締め作業にかかった時間は1時間半・・・

 

4月が終わりました。
月初の仕事、家計簿の締めを頑張りました。

 

f:id:katamame:20170501150604j:image

戦いのあと・・・ハアハア。

 

もろもろありまして、時間調べをしております。
自分の生活時間を調べているのです。
(これもけっこう大変・・・いずれ書こうと思いますが)

今回の家計簿付けの時間も計ったら、1時間半でした。どあーん。
かなり集中してやったんだけど、そんなにかかるとは。
しかも終わってないという・・・ひぃぃぃぃ

 

家計簿付けの反省点 

  • 残高からの差し引きは、できるだけ毎日やる。
  • 通帳への記帳をルーチン化する。スケジュールに入れる。
  • クレジットカードを整理する。(楽天カードやめよっかな)
  • クレジット利用をちゃんと控えておく。 

4月の家計の反省・感想

  • 上の子の制服を新調したけど、どこにも計上してなかった・・・
  • 食費がだんだん少なくなってきた?
  • 衣服費はなんだかんだでマイナス続き。オムツもあるし、仕方ないけど。

 

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪