【身体の断捨離】ダイエット3週間の経過報告!いよいよ・・・

つばめです。

4月からダイエットしてます。

3週間の経過をご報告します!

 

 

運動量

  • バランスボールで15-20分弾む
  • 筋トレ 1-2種類 10回1セット
  • プランク20秒

以上、毎日やりました。

フラフープはねぇ・・・
楽しいんだけど、重たい(1.5kg)んです。
落っことすとうるさいし、子供が近くにいると危ない。
そのためやれる場所と時間が限られ、意外とやれません。
でも腹圧をかけないと回せないので、体幹トレーニングには良いと思います。

余談ですが、ある日気づいたらバランスボールにホチキスの芯が刺さっており、買い替えとなりました。涙涙涙。
痛い出費だよぉ! ホチキスで遊ぶなぁ!

 

ダイエット食品

  • 運動前ヴァーム 1日
  • からだ巡茶アドバンス 2日

 

なんかワタワタして忘れがち。全然摂取しておりません。
からだ巡茶アドバンスは飲みやすいんですが、飲んだ日はお腹が痛くなることが多く、ちょっとやめてみています。
それが原因かハッキリはわからないのですが…飲むのやめたら痛くなくなったなぁ。 
今週も何回か飲んで様子をみます。
ダメだったら特茶に切り替えよう。

 

食事

  • 間食をさらに減らす
  • たんぱく質を意識して摂る

いよいよ間食を完全に断とうと思ったのですが、なかなか難しいなぁ~。
でも日中家にいないことが多くなり、かなり減ってきているとは思います。

ただ、ボリュームのあるスイーツ(ケーキとか)を食べる頻度は減っています。
ほとんど食べたいと思わなくなりました。
もともと、チョコレート、ホイップクリームやカステラみたいなものは嫌いだったんです。
産後で味覚が変わり、甘味を食べることが増えていたのですが、それがもとに戻ってきました。

タンパク質は引き続き意識してとっています。
でも、一緒に野菜も摂らないといけないんだよね。そこが難しい。

 

 

この1週間での変化

体重あまり変化はない…
夫曰く、腰のあたりが少しすっきりしたような感じ、とのこと。

体重にあまり変化は感じられませんが、全体に締まってきた感じはします。

 

3週間経って

ほぼ同条件で計測してみました。(当初からの比較です)

  • 体重 -1.1kg
  • 体脂肪率 -1.3%
  • ウエスト -1cm
  • 下腹 -1.5㎝
  • ヒップ -1.5㎝

でした。 

この1週間での減りは少ないですが、引き続き減少傾向です!
間違ってないよ! がんばれわたし!

 

今後の対策

次の1週間で0.9㎏、約1キロ落としたいところです。
運動はこれ以上は時間を割けないので、いよいよ食事にメスを入れるか・・・

食事については、全体に量が多いのかなと感じています。
タイミングよく、先日の家事勉強会で一日に必要な食品摂取量を学びました。
家事の上達にもなるし、少しずつ実践していきます。

  • 食事の量を減らす
    一日の摂取量を意識する。
    品数を多くすると満足感があるので常備菜を作るように心がける。
  • 間食に甘いものを食べない
  • 運動量を増やす
    すきま時間エクササイズを追加。夜のプランクを忘れずに。
    連休中の運動は・・・散歩とか? できるだけ歩く。

あーいよいよ食事にメスかぁ。
でも、食事作りを効率化したいと思っているところなので、なんとか取り組めるかな。
簡単に品数を増やす方法を・・・! 知りたいです。

引き続き頑張ります!

 

 

◎春からスッキリキレイを目指す!(ブログ村テーマ)

◎断捨離・シンプルライフの参考にしています。(ブログ村テーマ)

 

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪