まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。家事・こども・時間の使い方など。

経験から選んだ「最強」通園バッグ、使い心地は?

スポンサーリンク

つばめです。

保育園用のバッグに買ったベジバッグ。

 

www.tsubame-go.com

 

約3週間使ってみての感想は・・・

 

かなりイイ!

 

おススメポイントをご紹介します。

 

入れたものを探しやすい。

口が広くて、底が浅い、このベジバッグ。
うちは夫がグッズを入れてくれることがあるので、一応、入っているものを確認する必要があります。
そんなとき、上から覗くだけで中に入っているものを確認しやすいです。
簡単に底が見えるので、鞄の奥に何かがずっと入ってた・・・てことがないです。

外のポケットが使いやすい。

大2つ、中3つのポケットがあります。
大は、お便り帳を入れるのにちょうどいいサイズ。
他にも、ビニール袋の予備を入れたり、ちょっとしたものを入れられます。

自立するのが良い。

帰宅したら、収納ケースの上に置いています。
左側が取り込んだ洗濯物を入れるカゴ。
タオル類はカゴから取り出してたたんでそのままバッグにIN!できます。
自立するため、バッグ自体がカゴ的役割を果たしてくれます。
細長いサイズがこのスペースにピッタリなのです。

f:id:katamame:20170423211032j:image

お買い物バッグとしてもマル。

スーパーの買い物に使ってみました。
たくさん買い込むにはイマイチですが、内側の仕切りが便利で使いやすかったです。
通園バッグとしての役割が終わったら、お買い物バッグとしての余生を送ってもらえますね。

まぁ、困るときもあるよ。

肩にかけたまま、前にかがんだとき。
外側のポケットに入れたものがバササーーーーっと落ちました。
外ポケットは浅くてゆるゆるなので、傾けると落ちやすいです。
ノートとか、平たくて重いものは確実に。

あとは、まぁ、斜め掛けにしたいなぁ、って思うことがたまにあります。
雨の月曜日とかね・・・
これは想定内だし、頻度も少ないのでなんとかこらえます。

向いてない人もいるはず。

私は車で園まで送っています。
なので、職場にバッグを持っていく必要はありません。
このバッグはたためないので、職場までバッグを持っていかねばならない人にはおススメしません。
通勤バッグと兼ねたとしても、通勤電車ではきっと邪魔になるし、ふたがないので防犯上は心配しかありません。

車のトランクにぽいっと入れておけるよ!という人には超おススメです!

 

 

 

◎断捨離・シンプルライフの参考にしています。(ブログ村テーマ)

◎お片付けのモチベーションアップに(ブログ村テーマ)

 

自己紹介 ~このブログの著者・つばめはこんなひとです!

◆ブログランキングに参加しています。応援のクリック、励みになります♪