いつのまにか私服が制服化してた。

少ない服で着回す、
ということを考えるようになってから、
着る服が圧倒的に少なくなりました。

 

いや、最初は着回していたのですが、
なんかもう最近は、同じものばっかり着ています。

外出する用事が少なくなったから?
いや、そういうわけでもないと思うけど・・・

 

<メイン>

・ボーダーボートネック 青×白 サニークラウズ

・ボーダーボートネック 黒×茶 無印良品

・アンクル丈ジーンズ 2着 無印良品

・ダウンジャケット 無印良品

 

<ごくたまに>

・スカンツ ユニクロ

・ガウチョパンツ ユニクロ

・グレーのパーカー 無印良品

・ストライプシャツ 無印良品

 

以上。げっ。

 

アンクル丈ジーンズなんか、両方とも無印のやつなんで、ほぼ同じです。

そして、ユニクロと無印しかないじゃないか。あとフェリシモ。

 

夏暑く、冬はかなり寒い地域ですが、ハッキリ言って真冬もこの服で大丈夫でした。

タートルネックセーターを着たのは、5回以下です。

(しかも寒かったからセーターを着たわけではない。)

車移動中心なので、ダウンがあれば、その下はそんなに着こまなくても平気なのです。

 

そしてほぼモノトーン。

4歳の息子が好きな色は「黒」。

たぶん、私が黒っぽい恰好ばっかりしているからだと思われ・・・

 

この冬、ほとんど着ていないものもけっこうあります。

もう、処分しちゃおうかな。

 

分かったことは、冬用の服は、ほとんど要らないってこと。

薄手のものを重ね着すればいい。

 

3月中に、クローゼットの断捨離、頑張ります。