
まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。家事・こども・時間の使い方など。

自分の中の定番を見直す ~スニーカー編~

スポンサーリンク

つばめです。

 

ちょっと前、しもやけになってしまいまして、

お風呂で、あったかいお湯と冷たい水につける治療をしていました。

ヘパリン類似物質入りの軟膏が良い、と読んだので、

とりあえず子供の湿疹用にもらったヒルドイド入りクリームを塗りました。

数回で、結構良くなった気がします。

 

しもやけ、何が原因なのか、いまいちわからないのですが、

スニーカーをコンバースに変えてから、

爪が黒っぽくなることが増えたような気がするので、

アッパーが柔らかいスニーカーに変えることにしました。

 

選んだのはニューバランス。

ライトグレーが良かったのですが、お店で「コレ!」っていうのがありませんでした。

 

いつもならネットでポチるところですが、試着して、すぐ買いたい(しもやけ)。

仕方がないので、価格とのバランスで、

ちょっと気に入らないけど、許容範囲のものを買いました。

 

本当はこんなのが良かった・・・

 

サイズ感はわかったので、次の機会にはネットで買うでしょう。

 

さて、ニューバランスは高校以来、かもしれません。

少し履いてみましたが、はき心地は抜群!

軽快に走れました!

コンバースでは走れなかったよ・・・・

 

コンバース、デザインが可愛いくて好きです。

産後はスリッポンが便利で、愛用していました。

 

これ・・・カワイイんだよなぁ。

でも中敷がペタンコでアッパーも硬いので、

靴下がすれて穴が開くのも早いんですよね・・・

足の形が、私に合わなかったんだろうなぁ。 

 

コンバースのスニーカーは自分の中で定番でしたが、

たまに見直すと、また発見があります。

妄信せず、たまには定番を見直すのもいいな、と思いました。

 

色がちょっと気に入らないニューバランスでしたが、

今日、上の子に「あっ!いいじゃん!かっこいいじゃん!」と言われたので、

嬉しくなりました(笑)

 

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援のポチありがとうございます!

↓ クリック ↓

 

  

スポンサーリンク