まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。ライフオーガナイザー®として家事・こども・時間について考え実践しています。

自分の中の定番を見直す ~スニーカー編~

つばめです。

 

ちょっと前、しもやけになってしまいまして、

お風呂で、あったかいお湯と冷たい水につける治療をしていました。

ヘパリン類似物質入りの軟膏が良い、と読んだので、

とりあえず子供の湿疹用にもらったヒルドイド入りクリームを塗りました。

数回で、結構良くなった気がします。

 

しもやけ、何が原因なのか、いまいちわからないのですが、

スニーカーをコンバースに変えてから、

爪が黒っぽくなることが増えたような気がするので、

アッパーが柔らかいスニーカーに変えることにしました。

 

選んだのはニューバランス。

ライトグレーが良かったのですが、お店で「コレ!」っていうのがありませんでした。

 

いつもならネットでポチるところですが、試着して、すぐ買いたい(しもやけ)。

仕方がないので、価格とのバランスで、

ちょっと気に入らないけど、許容範囲のものを買いました。

 

本当はこんなのが良かった・・・

 

サイズ感はわかったので、次の機会にはネットで買うでしょう。

 

さて、ニューバランスは高校以来、かもしれません。

少し履いてみましたが、はき心地は抜群!

軽快に走れました!

コンバースでは走れなかったよ・・・・

 

コンバース、デザインが可愛いくて好きです。

産後はスリッポンが便利で、愛用していました。

 

これ・・・カワイイんだよなぁ。

でも中敷がペタンコでアッパーも硬いので、

靴下がすれて穴が開くのも早いんですよね・・・

足の形が、私に合わなかったんだろうなぁ。 

 

コンバースのスニーカーは自分の中で定番でしたが、

たまに見直すと、また発見があります。

妄信せず、たまには定番を見直すのもいいな、と思いました。

 

色がちょっと気に入らないニューバランスでしたが、

今日、上の子に「あっ!いいじゃん!かっこいいじゃん!」と言われたので、

嬉しくなりました(笑)

 

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援のポチありがとうございます!

↓ クリック ↓