断捨離のおともに新発見!AirPodsゲットでノリノリお片づけ

クリスマスプレゼントに、夫がAirPodsを手配してくれました。

数週間待ちで、1月下旬にようやくゲット。

 

 

耳に装着するだけで電源がオンになる! すごい! 感動的です。

 

AirPods MMEF2J/A

AirPods MMEF2J/A

 

 

おかげで作業しながらの通話もすごーくラクになりました。

 

 

今日は通話の用事はありませんでしたが、ふと思い立ち、片づけながら音楽を聴いてみました。

実は、Appleミュージックに入っていますが、ほとんど活用できていません。

もったいない!

 

とりあえず検索。

・・・えっと。なに聴きたいっけわたし・・・?

 

「ユニコーン」 と入力。

 

・・・知ってるよ! 毎回入力するけど、ヒットしないよね!

奥田民生も星野源も、毎回検索するけど、アップルミュージックに入ってないよね!

 

ていうかユニコーンなんかCD全部持ってるからね!

Appleミュージックいらないよね!

でもCD出すのが面倒だからAppleミュージックで聴きたいよね!

アップルミュージックに入っていれば、CD断捨離できるんだけどな!

 

と思いつつ見ると、ユニコーンの楽曲をカバーしたアルバムが登録されていました。

ユニコーン・カバーズ(12 Tracks)

ユニコーン・カバーズ(12 Tracks)

 

 

とりあえずそれを聴いていくと・・・

 

グループ魂がカバーした「服部」。

 

服部

服部

 

最高にくだらなく、面白かった・・・

余興もくだらなくて良いんだけど、意外と楽曲のほうも本質をついていて良かったです。

片付けも進みました。

 

あと「MaybeBlue」。

Maybe Blue

Maybe Blue

 

イエモンかと思いましたが違うんですね。

やっぱりユニコーンはオリジナルのボーカルがいいなぁ。

今の奥田民生からはあり得ない感じのこの曲とかホントに・・・

 

この懐メロ攻撃は、なんかすごく片付けが進みました。

中学~高校時代にさんざん聴いた曲たちです。そのせいか身体が動く動く。

AirPodsのおかげで、ワイヤーに邪魔されないのもいいです。

 

 

調子に乗って、そのあとはアジカンを聴きました。

ソルファ (2016)(通常盤)

ソルファ (2016)(通常盤)

 

これって再録音したやつかな?

叫びながら片づけました。 

これはイイ! アジカン、ありがとう。

 

片付けのおともにAirPodsとアップルミュージック、いかがでしょうか。