まいにち暮らし、ときどき冒険

シンプルに、暮らしと私をととのえる。家事・こども・時間の使い方など。

【携帯乗り換え】たまったポイントの使い道

スポンサーリンク

つばめです。

 

先日も書いた通り、携帯電話の会社を変えることにしました。

 

www.tsubame-go.com

 

目次

 

やたらと溜まっていたポイント・・・

今のiPhoneに機種変更したとき、ほしい機種が店頭に在庫がなく、オンラインショップで購入しました。

iPhone6sが出る直前だったため、私が欲しかった6はすでに品薄状態でした。

通常、店頭で機種変更するとついたポイントをそのまま機種代に充てることができるのですが、オンラインショップではそれができませんでした。

 

これが結構な金額で。

確認したら、2万ポイント以上溜まっていました。

解約すると、当然、ポイントも消えてしまいます。

もう一台契約していますが、そちらに引き継ぐことはできないそうです。

 

どうしようかと考えましたが、移行した先で使う予定のiPhone7のオプション品(カバーなど)と交換することにしました。

 

交換したもの

  • iPhoneカバー 本革でバンパー付きのちょっといいやつ
  • 新しく母親に持たせる予定の携帯の、充電スタンド
  • ワイヤレスDVDドライブ 年末の帰省に備え、子供の間を持たせるため

f:id:katamame:20161215222156j:image

UNIOのカバー。ちょっといいやつでうれしい。

 

ポイントで交換できるもの

オンラインショップを見ていたら、アップルミュージックの1年分もありました。

最初「これがいい!」と思いましたが、ポイントでは支払えないようで、残念。

 

ほかには、スターバックスカードなどのポイントと交換できるようです。

母に持たせている携帯にもいくらかポイントがついているので、それを解約するときに、ポイントと交換してみようと思います。

 

余談ですが・・・

ポイント交換も終わったので、いよいよMNP番号をとるために、携帯会社に電話してみました。

解約する理由を話し、いろいろな説明を受け、最後に言われました。

「解約されても、グループ会社で契約すれば今お使いの機種を月1600円程度で使い続けることができますが、ご説明はご不要ですか?」

 

これが噂の格安スマホか!

安いわ!!

今までの私の利用料金は!!!!!

なんだったんだ!!!!!!

 

今回、諸々の事情で私は他社乗り換えを選びましたが、こんなんだったら絶対格安スマホにするよねぇ・・・

夫は、「格安スマホは間借りなので回線が遅くなることがある・・・」とか言っていますが、そんなんどうでもいいわ!という人(私)も絶対多いですよね。

 

今後、子供たちが携帯を持つようになる頃には、どうなっているのでしょうか・・・

やっぱりときどき気を付けないといけないんだなぁ、と痛感したのでした。

 

おわり。

 

ブログランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。

もっと暮らし上手な皆さんのブログはこちら。